ファスティング7日間 無事終了しました。

カテゴリー │イベント

生まれて初めて、7日間の水とドリンクの生活。
無事終了しました。ファスティングの終了です。おすまし

生命に関するチャレンジでした。インストラクターさんにも
恵まれ、朝昼晩と、連絡を取りあい体調管理し続けています。
現在も、事後のケアが必要との事で、あと3日間食べ物を
注意している状態です。

7日間のファスティングにより、おなかの中は、無菌状態に
近いらしく、悪玉菌が、増えないように、善玉菌を育てる
イメージで、食事を採るとの事です。

指示に従い、漬物。酒粕。雑穀米雑炊。大根おろし。鰹節。
量も少なく、善玉菌育成に、励んでいます。

体重計

体調の変化も、幾つかありました。
興味深いのが、

・ドライアイが、無くなってきたこと。
・集中力がついてきたこと。
・鼻の通りが良くなってきたこと。
・腹回りがかなり、すっきりしたこと。
・肌が、すべすべしてきたこと。
・おならの回数が、無くなったこと。

自分で感じる事が、幾つかありました。
自ら決めたこと。公言して開始しました。
途中で挫折せず良かったです。

この経験が、忘れることなく、日々の食生活に生かされる事
忘れることなく、今後の生活に生かしていきたいと思います。

7日間一回も食事していません。
水と酵素ドリンクだけ。
人間の生命力は凄いですね。
解説によると、普段は、体内に隠れている物質があるらしく
生命の危機状態になると、出現して、ケトン体なる物質が
働きはじめ、体に良い作業しているらしいです。
いわゆる、デトックス効果が始まり、悪いものは、すべて宿便排出
されるようです。実際にタールのような宿便を経験できました。

現在、日本は、食事に何の不自由のない恵まれた環境にあります。
飽食の時代です。過食の連続です。だから、今一度食生活を
見直したい。

予定してたのは3日間でした。でもそれでは効果薄いと助言を受け
7日間に決まりました。途中で、くじけそうにもなりましたが、
何とか、完走できました。良かったです。
サポートをしていただいた、島田インストラクターさんには、大変
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだすべてが終わっていませんので、復食期間のご指導宜しく
お願いいたします。ありがとうございます。

最後に、簡単な気持ちで始めてはいませんでした。
始まる2週間前より、食を細くし始めて、毎日2食の状態で
臨みました。結構、忍耐力いるチャレンジです。(●^o^●)

完走できたことに、感謝です。ありがとう。 (笑 )




同じカテゴリー(イベント)の記事
完成見学会の準備
完成見学会の準備(2019-02-12 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファスティング7日間 無事終了しました。
    コメント(0)