建物年齢 52歳 蘇らせる事に成功しました。

カテゴリー │イベント

なんと

役目を終えて、解体される運命であった建物を、蘇らせる事に成功しました。

建物工事に精通している技術集団の結束により、不可能が可能となりました、。

画期的な、出来事です。(写真は、着工前外観撮影写真です。)

積志町 大規模改修工事


建物をスケルトン解体していくと、いろんな人生を歩んできた人生を垣間見る事が

出来ました。現在の建物が出来上がる前に、骨組みの一部が、織物工場の骨組み

として、使用されていた事実を知る事になります。今回の工事は、蘇らす事が、

2回目。建物は、3回目の再生住宅であることが判明しました。

積志町 骨組み

今回の工事は、建物に精通している人ほど、直して使うことをせず、建て替えを勧めてくる

状況の建物だといえます。工事内容は、建物精密診断。新しい間取りの補強計画。

工事は、難しく、工期も6か月に渡り、工事監理が大変難しいリスクの多い工事内容です。

あえて、直して再生住宅を試みる工務店は、少ない現実があります。

弊社も10年前でしたら、手を出して、再生する工事には、踏み込んでいません。


弊社の取組の中に、耐震補強工事があります。この技術が進化して、このうな再生住宅

『リセット住宅』として、新しい分野の工事手法が、確立する事が、出来たのです。

画期的な試みの建物が、近じか、完成して、建物完成見学会を、開催する事になりました。

是非とも、皆様に体感していただきたいと思います。

どうぞご来場ください。

●日程 8月11日(土) ~ 12日(日)
●時間 10:00 ~16:00
●場所 浜松市東区積志町511-1
●主催 瀧口建設株式会社 053-438-5388









同じカテゴリー(イベント)の記事
完成見学会の準備
完成見学会の準備(2019-02-12 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建物年齢 52歳 蘇らせる事に成功しました。
    コメント(0)