浜松ウッドコレクション 審査結果 

カテゴリー │リフォーム

浜松市から郵便物が届き、封を開けると、びっくりでした。
審査結果が、郵送発表になっていました。

弊社の作品は、『3世代が心地よく暮らす住まい』
住宅部門    【優秀賞】

表彰式に、出席依頼がありました。

ありがとうございます。喜んで出席させていただきます。

下駄箱


7月に、浜松市のホームページに、建物コンテストがあるということで
初めて応募してみました。初めての事で、作品事例を選ぶことから始まり
今回は、弊社にとって、初めての工事。パッシブエアコンを搭載した住宅大規模改修工事を
取り上げて、作品応募してみました。

今回の建物は、国土交通省の長期優良住宅化リフォーム工事補助金を採択受けています。
築38年経過した建物を、新しい間取りに変え、耐震補強と断熱改修工事そして
パッシブエアコン搭載しています。単なるリフォームではありません。内容の濃い
大規模リフォーム工事となっています。

昨年8月に、パッシブエアコンに出会い、1年がかりで、打ち合わせ、採用に至っています。
全館冷暖房システム。冬の時期には、暖かい空気を床下に送り込み、30ミリもある床板に
蓄熱され、床暖房システムが作動する仕組みになっています。

リフォーム工事金額も、かなり大きな金額になっています。
補助金ほか、いくつもの優遇を受け、建て主様には大きなメリットを受ける事が
可能となっています。
建築技術は、かなり進化しています。体感していただきたい工事内容です。
弊社では、蘇らす住宅『リセット住宅』と呼んでいます。

外観

建物外観をみると、一般的な新住宅のように見えますが、築38年経過した、地震に関して
耐震補強を要求される建物です。工期も6か月とかなり長い時間を費やしています。
作業内容は、精密診断。補強計画。プランニング。スケルトン解体後の、建物診断。補強。
建物に精通されている方ほど、建て替えを勧められる事案です。

あえて、取り壊しをせず直して使う結論に至ったのは、それなりのメリットを受けてきている
からです。建替え新築計画の皆様には、是非とも、知っていただきたい工事手法です。

鈴木康友浜松市長から賞をいただくことになります。
弊社にとっては、素晴らしい金看板をいただくことになります。
社員にとっても、大きな励みになっています。

賞をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。お客様のご希望を達成させ、使命をいただいて
いる住宅建築。大きなチャンスをいただき大変感謝しています。
ありがとうございます。

作品の詳細は、こちらにも、掲載されています。
どうぞご覧ください。
https://www.sumailab.net/P22/A5/takiguchi/reform/refo7/

浜松市北区東三方町 447-10
瀧口建設株式会社
TEL 053-438-5388 FAX 053-438-6706






同じカテゴリー(リフォーム)の記事
スケルトン解体
スケルトン解体(2019-05-18 08:52)

シーリング打ち替え
シーリング打ち替え(2019-04-16 09:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松ウッドコレクション 審査結果 
    コメント(0)