2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ

カテゴリー │イベント

8月31日 日曜日 夏休みの最終日、遠州灘 県境の潮見坂で
地引網大会を開催しました。暑くもなく、地引網にとっては、天候に
恵まれ、良き日取りとなりました。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
小さなお子さんも、楽しまれました。
良い思い出となって、記憶に残ることでしょう。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
今年の釣果は、あじ。鯖。が多く 、賑やか状態でした。
岸に、あじ、鯖大群が、よっていました。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
なんと、『たつのお年子』網にはいり、生きたまま、お持ち帰り。
これは、貴重品ですよ。お宝。大切に飼育してくださいね

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
子供だけでなく、お客様も、大変喜ばれた地引網でした。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
人力で引く地引網。疲労感が心地よいです。達成感がありますね。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
お子さんも、大人に混じり、よいっしょ。手が痛いんだよね。
でも頑張る。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
網入れ、出撃風景。自然相手の地引網。命懸けの出漁です。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
参讃会 もくもく広場 として、サッシ屋さん。うぐいす屋さんの
ご協力をいただきました。支店長の後ろ姿。風格が出てきましたね。

2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
最後に、全員で集合写真。今回の参加者 153名 今回で、3年連続
の地引網皆さん楽しんでいただけたでしょうか。風は、夏から秋色に
移りかけているのを強く感じました。地引網イベント。皆さんお疲れ様
でした。ご参加の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

モデル住宅 オープンのおしらせです。
http://www.takiguchi.net/info/12.html
マイベストプロ静岡 コラム追加更新しました。
http://mbp-shizuoka.com/takiguchi/column/8318/






同じカテゴリー(イベント)の記事
完成見学会の準備
完成見学会の準備(2019-02-12 17:46)


 
この記事へのコメント
こんにちは。

私も参加させていただきました。

初参加でしたが子供たちも楽しめて良かったです!

父ちゃんは一生懸命、網を引っ張り過ぎて足が筋肉痛です。。。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2014年09月01日 10:05
当日は、たいしたおもてなしができず申し訳ありませんでした。地引網は、小さなお子様の記憶に残って、良き思い出になってもらえば幸いです。
来年も計画が進んでいます。来年も是非ともご参加ください。
Posted by takiguchitakiguchi at 2014年09月01日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年  遠州灘 潮見坂 地引網 思い出のフォトグラフ
    コメント(2)