地盤調査結果を考察する

カテゴリー │耐震

今回二つの地盤調査会社から提出された、地盤調査結果を
判断する場面に設計士として、判断を要求される場面に
直面しました。

ひとつは、大手ハウスメーカーの地盤調査
ひとつは、自社で配置位置をしっかり出し地盤調査

データは、それほど違いはありませんでした。

しかし、データ数値の判断が分かれました。
考察に意見が別れました。

過剰な工事内容は得策ではありません。
しかし、慎重を期して、近隣データと、傾向を調べあげ
対応を決めました。

浦安の液状化問題
地盤調査をしていても、データをしっかり読み取らないと
苦い思いをします。

地盤が動きやい時期に入っています。
慎重な対応を求められています。


地盤













同じカテゴリー(耐震)の記事
牧之原
牧之原(2012-10-09 05:21)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地盤調査結果を考察する
    コメント(0)