こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店

カテゴリー │イベント大工村

浜松イオン市野店にて、子ども工務店。上棟式を行いました。
幼いお子様の力で無事上棟完了です。
7月12日(土) 初日の状況です。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
『梵天(ぼんてん)』あげました。本格的な上棟です。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
きちんと、整列して、安全確認。棟梁の指導は厳しいですよ。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
上棟までの手順を示されました。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
参加している大工さんは、各工務店の社長さんです。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
事故のないように、STAFFとして、お子様をサポートです。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
転落の無きよう、ロープ固定をしています。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
女のお子さんも、上棟参加できます。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
重かったですか。でも大丈夫。しっかり見守っています。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
よっこらしょ。打てたかな。頑張ってます。 おみごと。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
本格的な、上棟式なんですよ。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
飾り付けは、STAFFさん。きれいになったでしょうか。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
かけやの使い方は、難しいですよ。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
高いところは、STAFFが対応しました。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
上棟の乾杯もしたんです。オレンジジュースで乾杯。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
上に上がれないお子様は、下で、ボルトの準備です。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
釘袋を腰につけ、子ども匠登場です。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
餅投げもしました。たくさんまきましたよ。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
立派な垂れ幕も、準備されました。買い物客の皆さんも、目が点でした。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
一生懸命な姿は、良いですね。頑張って。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
良き思い出になったことでしょう。記念撮影です。パチリ。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
上棟完了の記念撮影。小さな匠とSTAFF集合写真です。

こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
こんなにお餅拾えました。すごい。上棟のお餅は、焼かないでね。
今回は、そのまま食べれる柔らかお餅です。(●^o^●)

将来の大工さん夢見て、参加してくれた小さな匠さんもいました。
第1回目の子供工務店 上棟。無事終了しました。

7月13日(日) 本日は、お盆の日です。
浜松イオン市野店の ロビーホールにて本日も
こども工務店 上棟行っています。

3回行います。小さなお子様大歓迎。
お土産のお餅をいっぱい拾えます。
どうぞご参加ください。

詳細内容は、こちらをどうぞ。
http://daikumura.com/information/2014/07/1-in.html


こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店

夏のイベント告示 開始

次のイベントも発表となりました。
今年もやります。 『地引網 浜名湖』 
体験型お子様向け夏のイベントです。
申込受付 開始しました。

住まいラボ登録
http://www.sumailab.net/takiguchi/event/11023.html
マイベストプロ静岡登録
http://mbp-shizuoka.com/takiguchi/seminar/556/
















同じカテゴリー(イベント)の記事
完成見学会の準備
完成見学会の準備(2019-02-12 17:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こども工務店 上棟式 投げ餅しました。 浜松イオン市野店
    コメント(0)