土地の判断に 諺 (ことわざ) を参考にしてみる。

カテゴリー │季節

見学会の際に、土地の質問を受ける場面に遭遇しました。

土地利用についての質問です。

与えられた状況がはっきりしてなかったので、思いつくまま
回答しました。

建築に限らず、日本には、いろんな諺 (ことわざ) があります。

こんな諺は、ご存知でしょう。

物事が順調に進まず  『八方塞がり』 よく耳にします。
この言葉の意味は、九星気学を学んでいくと良くわかります。


今回は、昔から言われている土地状態に遭遇した質問。

『宮前・寺横の建築』に関する質問でした。

今回は、自分の信念をズバリ申し上げました。

良かったのか、悪かったのか。たぶん困惑された事でしょう。

皆さんも調べてください。

いろんな意見が出てくるはず。

今回は、総合的にアドバイス申し上げました。

生年月日を伺い、土地形状・方位・を補助資料とし、分析

いろんな事が見え隠れしてきました。

土地の所有者がかなり替わっているようでした。

閉鎖登記簿謄本の指南もさせていただきました。

いろいろな点と点が線となって繋がり、何か見えてくるものが

ありました。

土地の判断に 諺 (ことわざ) を参考にしてみる。


土地に関する判断は、コンサル会社がいろんなアドバイスを

してきます。お勧めしたい事は、まず自分の足で歩き、情報収集して

そこからスタート。大切な事です。

土地の字名も、すごく参考になります。

〇山 〇島 〇川 ・・・・ 

昔から言い伝えられた言葉 諺 (ことわざ) には、無視出来ない

ものもあります。



ホームページは、こちらです。

http://www.takiguchi.net/






同じカテゴリー(季節)の記事
桜が満開 満州街道
桜が満開 満州街道(2019-04-10 05:27)

お年賀の途中で
お年賀の途中で(2019-01-10 00:10)

早朝の三方原台地
早朝の三方原台地(2019-01-08 06:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土地の判断に 諺 (ことわざ) を参考にしてみる。
    コメント(0)