住まいづくりで重視する順番

カテゴリー │SW

先日、岐阜に出張してきました。

中部SW会 合同総会2018 in 岐阜

幾つかの発表と講義がありました。印象深い内容をひとつ。

『家造りで重視する順番を考えましょう。』

簡単なようで、どれを一番で優先すべきか、かなり考えさせられました。

住まいづくり


● デザイン
● 価格
● 省エネルギー
● 防災
● メンテナンス
● 家族の健康


6つ全てが、大切なチェックポイント。
人それぞれに、重きのあるポイントは、違うはずです。
弊社の取組は、プラスして考えけば、

家族の健康につながる、自然素材。
また、開運に繋げていく間取り。あげていけば、まだいくつか出てきます。
通風・採光・収納・動線。
これらは、家族の健康に繋がる内容とも取れます。

私の回答はと問われると、何と答えるべきか。
私の回答は、同時並行に、思考回路を働かす。
複数の回路が結びつき、思考を高めています。


東京オリンピックの年に、法が変わります。
消費税も、来年には、10%に上がってきます。

消費税


補助金も、あります。アンテナ感度を良くしておかないと、チャンスを取り逃がして
しまいます。充分に理解しておくポイントです。

補助金

いくつもの動きがあります。

家造りで重視する順番を考えましょう。

そして、国策に沿った家造りをイメージしましょう。

メリットあるポイントが、幾つか出ています。

弊社においては、定期的に、勉強会も行なっています。

どうぞ、イベント告知にご注目ください。 近日イベント告知いたします。










タグ :イベントSW

同じカテゴリー(SW)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住まいづくりで重視する順番
    コメント(0)