今、思う事。

カテゴリー

埼玉に学生時代の仲の良い親友がいます。
同じ建築学科で、同じ部活動で、汗を流した永遠の友です。
関東で、有名な住宅会社の重鎮として、活躍されています。
このところの報道番組をから、心配になり電話を入れてみました。
埼玉でも、かなり揺れがあり、新築住宅であっても、地震の被害を
かなり受けているようです。
外壁のクラック・屋根瓦が落ちたり、対応が大変のようでした。

ニュース映像は、気になります。
胸が痛く、切ないです。
あまりにも衝撃的な場面を見て、希望を失ってしまう状況です。

自分は、建築業に携わり、使命をいただいています。
今出来る事、着実にお客様の家を守ること。
浜松は現在大丈夫です。
しかし、いつ震災が起きてもおかしくない状況。
準備出来る事、やれる事は、しっかり行動計画たてよう。
自ら、戒めています。
緊急時の連絡。人命を守り、家という財産を守る。
やれる事は、なんでもやってみよう。
自分に言い聞かせています。






 
この記事へのコメント
大学のツレは気仙沼に住んでいます。幸い命は無事でしたが家はなりました。もみんなでカンパを募ります。
なんとか頑張って乗り越えてもらいたいものです。
Posted by おっはー at 2011年03月14日 23:20
tostem商品も影響受けているようですね。情報はお願いしますね。
Posted by takiguchitakiguchi at 2011年03月15日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今、思う事。
    コメント(2)