予防接種

カテゴリー │今日の写真

インフルエンザ はやり始めたようです。
浜松市内の小学校も、学級閉鎖のクラスがあるようです。
転ばぬ先の杖として、予防接種を受けてきました。
驚いたのが、針がまったく痛くありません。
細い針になっているとのことでした。
すごい技術ですね。
無痛 注射針。これも日本の技術なんですね。

予防接種
保険は効かなかったですが、10割負担で、
¥3,500円で、すぐに対応できました。
効果が出るまで一週間とのことです。
この期間に感染してしまうと注射の意味がなくなってしまう。
詳しく説明受けてきました。

主治医の粟津先生。
釣り好きなマニアックな先生です。
楽しい先生です。

今年のはきつそうです。
予防接種
今日から2日間。東京に建築の勉強に出かけてきます。
帰ってきたら、東京の情報を載せる予定です。
雪と寒さが、少し心配。



同じカテゴリー(今日の写真)の記事
働き改革
働き改革(2019-05-05 10:54)

初詣
初詣(2019-01-04 15:29)

大晦日
大晦日(2018-12-31 23:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防接種
    コメント(0)