地震

カテゴリー │住宅

本日の揺れは、異常でした。
建築現場で、筋交い・金物補強の真っ最中でした。
おかしな感覚。平衡感覚が、おかしくなりました。
当初は、健康上の問題を生じ、体調が悪くなったくらいに
思ってました。変な感覚。
それがしばらく続き。はっかり確認出来る揺れ
地震でした。その後は、皆様が体験した通りです。

気象庁の発表によるとマグニチュード8.8 国内最大規模
阪神淡路大震災の時は、マグニチュード7.3
今回の地震レベルは、阪神淡路大震災の180倍規模の地震
のようです。
詳細は、だんだんと解ってくると思いますが、
まず出来る事から、対処を考えましょう。
まず、命の確保をすること。
やれる事いっぱい有ります。
避難場所の確保。ヘルメット。手袋。救急箱。水。食料。
簡単な事です。3日間が、保つ事が出来れば、なんとか
なるはず。自分で出来る事の対応を考える時が来ています。

近い将来、この地においても、地震が来る事が宿命づけられて
います。大切な人命は、かけがえのないもの。
決して、負けてはいけません。
強く生き残る意思が大切です。





同じカテゴリー(住宅)の記事
ビタミン効果
ビタミン効果(2019-05-21 14:32)

地縄張り
地縄張り(2019-05-17 08:43)

化学物質過敏症
化学物質過敏症(2019-05-14 08:54)


 
この記事へのコメント
兄夫婦が仙台に住んでいます。幸い無事の一報のみきましたが、以後連絡はとれません。物資を送ろうにも、便がありません。現状できることは電力をおさえるくらいでしょうか。
Posted by おっはー at 2011年03月12日 22:36
学生時代、自分は郡山にいました。現在の状況は、他人事では有りません。大変心配しています。
Posted by takiguchitakiguchi at 2011年03月13日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震
    コメント(2)