師走

カテゴリー │季節

12月になりました。今年も一か月を切りました。今年は、夏の暑さが厳しく、
殺人的な照り返しがありましたが、寒い時期を迎えるようになり、寒さに弱い
自分は、夏の暑さが恋しく思われます。

人間の体にとって、寒暖の差が、健康にとって大切なポイントとなります。
弊社の家造りは、 『冬暖かく、夏涼しい』を、テーマに持っています。

弊社は、高気密高断熱の 『スーパーウォール工法』 を取り入れ、
昨年からは、建物全館冷暖房システム『パッシブエアコン』も、
導入し始めました。

昨年8月に、情報を伝えられ、弊社の建物に相性が良い事が解り、採用する事を、
すぐ決めました。

冬の空気の流れ


導入決定後、すでに1年経過して、振り返ってみると、パッシブエアコンの採用実績は、
1年間の短い期間ですが、浜松市内で、一番多い、施工実績だとつい最近、教えて、
いただきました。

パッシブエアコンは、冬の寒い時期に、本領発揮します。
エアコンの力で、床下に、暖かい暖気を送り込みます。床下は、地下室をイメージ
しています。

暖気は、床下に溜まり、蓄熱作用が始まります。どこに、蓄熱されるか。イメージしてください。

弊社は、厚さ30ミリの床板を想定しました。
寒い極寒地で、育った赤松材に、蓄熱を行なっています。温まった床は、

床暖房の効果を達成します。

廊下・居間・台所・洗面脱衣室・トイレそして和室まで、温めてしまいます。
温かさは、上昇して、2階へと続きます。

直接風の当たらないシステムとなっています。心地よいです。
是非とも、体感していただきたい。全館冷暖房システム。
光熱費は、30坪の建物で、月平均 ¥3、000円です。お財布にも優しいエアコンシステムに
なっています。

今回、パッシブエアコン搭載の建物が完成して、体感できる住宅完成見学会を
お施主様のご了解を得て、見学会実施することが、決まりました。

パッシブエアコン見学会のお知らせ
⇒ https://takiguchi.net/event/post-4946/


この時期でないと体感できない、貴重な見学会となります。
このチャンスを見逃す事の無きように、ご見学会参加をお勧めいたします。
どうぞ、ご来場くださいますように、お願いいたします。




同じカテゴリー(季節)の記事
桜が満開 満州街道
桜が満開 満州街道(2019-04-10 05:27)

お年賀の途中で
お年賀の途中で(2019-01-10 00:10)

早朝の三方原台地
早朝の三方原台地(2019-01-08 06:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走
    コメント(0)