洗面所に ヒートシック対策

カテゴリー │リフォーム

築24年のOBのお客様から、建物が寒い。

ご相談を受け、対策に、幾つか検討しました。
断熱改修工事も試みましたが、費用対効果を考慮してエアコン設置を
選択肢と検討してみました。
24年も前の建物です。断熱性に、若干問題を抱えています。

機種選定している中で、良い商品が、目につきました。


浴室換気乾燥暖房機
1200W 冬場のヒーターと、夏場の冷風オールシーズン対応です。


この商品は、浴室内でも、使用できるとの事でしたが、防水仕様のヒーターを
洗面脱衣室に、設置して、このところの冷え対策。ヒートショック対策を行いました。

暖房機器

昔よく大型デパートの入り口上部に、暖かいヒーターを見た記憶があります。
今回は、住宅用に開発されている小型ヒーター。
スイッチ入れるとすぐに温まります。

これは、便利。ウォーミングアップなしで、すぐに温まる。優れものです。
これはいい。 太鼓判です。

これからの家造りは、耐震と温熱環境が重要です。
弊社においては、かなり重要視しています。

ご予算も、皆様さまざまです。
与えられた条件の中で、今回の工事は、お客様にとっては、満足度の高い
工事になりました。

ちょっとした、工夫で、建物が安全・健康住宅になる事。再認識です。
大きなお金を掛けなくても、出来る事は、あるんだとの、施工側立場の人間の
再認識です。

住まいの相談会を開くことが予定されています。

https://takiguchi.net/event/post-4961/

ご相談に応じます。
気兼ねなく、事務所に、お立ち寄りください。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
スケルトン解体
スケルトン解体(2019-05-18 08:52)

シーリング打ち替え
シーリング打ち替え(2019-04-16 09:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗面所に ヒートシック対策
    コメント(0)