住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。

カテゴリー │SW

新年の御挨拶を兼ね。建物の感想を伺ってきました。
砂山町のお引き渡しお客様生の声です。
参考となるお話がいくつか聞けましたので、
レポート報告しておきます。

住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。

12月寒い時期でのお引き渡しでした。
建物は、高気密高断熱住宅『スーパーウォール工法』住宅です。
大きな吹き抜け空間があります。在来工法では、今年の冬の寒さ
には太刀打ちできないでしょう。



住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。
一年を通じて一番寒い時期に突入しています。行動が鈍り、暖房に頼っている方が多いのではないでしょうか。
コタツにくるまって、猫のようになっていませんか。?だめですよ。高齢者の皆さんにとっては、いかんともしがたいですね。


住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。


今回のSW工法建物。室内環境は、驚異的な状況です。
建物総工事面積 38坪の建物
6帖用エアコン1台、室温23℃設定です。
吹き抜け空間には、大きな換気用プロペラ作動して、室温が均一に保たれています。

お客様の声。 
『この建物暖かいですよ。』
『静かで、外の音が聞こえてこない。静かですよ。』


住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。今回のSW工法住宅には、3.5KW太陽光パネル設置されています。まだ、入居されたばかりで、売電データが、出てきていませんが、入居後の、ランニングコスト。かなり抑えられているはずです。

建物光熱費は、38坪でエアコン1台。省エネで、お財布にやさしい。
温かく、どこにいても、室温が一定に保たれている。
生の声がいっぱい聞けました。


寒い時期だからこそ解る断熱性能の良さ。快適住宅
これからの住宅は、断熱性能が、求められています。
基本です。



SW工法住宅の施工事例は、こちらで見れます。
http://www.sumailab.net/takiguchi/works/works5.html
マイベストプロ静岡 更新しました。
http://mbp-shizuoka.com/takiguchi/column/9367/





同じカテゴリー(SW)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
住んでみて生のお客様の声。 断熱性能を考える。
    コメント(0)